『声かけるだけ。それだけですよ。』 朴IMD

リクルートって、難しいな...。

簡単だよ!なんて言われても、でもできないんだもん!って。

 

 


タイトルの言葉は帰りのペナン空港で偶然朴IMDにお会いして、頂いた言葉です。

 


日本のリーダーも、世界のリーダーも、話の切り口は違えど皆同じことを言っていました。

 

当たり前のことを、当たり前に、やる。


それができるようになるまで、愚直に実践するしかないのだと思います。

 

 

実践してないからできなくて、難しいと思うのだと。

 

 

 

「ごちゃごちゃ考えずに、バカになってやればいいんだよ。」

 f:id:hashino17:20180314161208j:plain

アップの洋志DRの言葉が刺さります...。

 

 

 

『ダウンが皆QRでIMDになった人もいます。

 この仕事の本質は、1人が4人を紹介すること。

 その上でマインドとかノウハウを重ねて説明しているだけなんですよ。』

雄樹DR

 

 

IMDへの道は遠いように見えても、実はとてもシンプルで。

 

採用と育成を繰り返すだけ。

 

リクルートが成功するようになってからは、

考え方が変わるだけで見えるものが変わるし、言葉も変わる。

だから相手にも伝わるだと実感しています。

 

 

やるだけ。
何も考えずに、手を動かすだけ。

 

 


『目先のものをやっていくしかないですよ。』

朴IMD

 

 

 

 

今の私に足りないことは、「圧倒的な作業量」です。

 

 

『19歳からMLMを始めて、これ以上失敗できないくらい失敗してきましたから、

 もう成功するしかないんですよ。』

村井IMD

 

 

 

こう言い切れるまで、自分はやったのか?

 

 f:id:hashino17:20180314155159j:plain

 

 

自信をもって頷けるまで、結果が出るまで、黙って手を動かそうと思います。

 

 Satomi