『1に継続する。2によくやる速くやる。』hiroakiRMD

 

今回はペナン行きの飛行機で偶然hiroakiさんにお会いしました。

 

(前回の香港でも空港でバッタリお会いしていたので、

 さすがに二回目があるとはビックリです笑)

 
Hiroakiさんには香港でも今回も、まず継続することが最優先だと話されていました。

 

 

 

f:id:hashino17:20180314155946j:plain

 

 

 

『いわゆる成功者と呼ばれる人たちが例外なくもっているのは、

 「規律と一貫性」です。』

カフカRMD

 

 

規律と一貫性。

 

 

日々の生活に、一時間でもWVの活動を組み入れているか。

毎日欠かさずやっているか。

 

  

まず続けること。

その上で、

どれだけ数をこなし、PDCAを速く回して、質を高めていけるのか。

 

 

 

それができる人が、リーダーになるのだと思います。

 

 

では、継続して、よくやるはやくやるためには、どうしたらいいのか。

 

継続できる人がリーダーならば、

リーダーと私は何が違うのか。

 

 

『人と話すのが好きなんです。

 この人はどんな人なんだろう?って聞いて知っていくのが楽しい。

 そこは大きいと思いますね。』

aco SR

 

 

『投稿が削除されて落ち込む人もいますけど、

 それを踏まえて乗り越えてく過程が僕は面白いと思います。』

凌太DR

 

 

凌太さんの言葉をお借りすれば

リーダーにはお一人おひとりに「明確な強い動機」が確かにあることを感じました。

 

大木のように揺らがない、

 

それさえあれば、継続することは難しくないのかもしれません。

 

 

自分はどうしてこのビジネスをしているのか?

 

 

将来家族のためにいくら資金がいるのか?

自分のやりたいことを実現するために必要な月収は?

 

 

全部計算して、一定の答えにたどり着くと、

不思議なくらい心が軽くなりました。

 

あ、大丈夫だ。もう揺らがないな。と、心が安定した感覚がありました。

 

だから、

 

失敗は成功の一部。

失敗は成功の一部。

 

 

そう思えるし、間違うことが今は怖くないです。

むしろ、もっと間違いたい。

走りたい。

 

記事を書いている今もうずうずしています。

 

こんなビジネスがあるのかと驚くくらい、

作業するだけ前に進む感覚があって、 楽しいです。

 

 

 

『(この仕事の魅力は)人間的成長、ですね。

 大変なこともあるけれど、それを乗り超えた時に、

 思い返すと良かったなって思います。』

Asa MD

 

Satomi